【S9使用構築】リザエックスたん(最高2077)

最終は2050くらい。運ゲ構築にはまず負けない構築であるという点がとても素晴らしかった(最終日オニゴーリ全然引かなかった)

最終2日で100戦弱くらい回した気がするけど常に2050で安定していた。とてもつらかった。

 

リザレボルトエルフガルドポリ2ヤドラン

 

リザードン@ナイトX 意地っ張りhAs

フレアドライブ ドラゴンクロー グロウパンチ ニトロチャージ

・霊獣ボルトロス@チョッキ 控えめhbc

ボルトチェンジ めざめるパワー(氷) 気合玉(叩き落とす) 草結び(放電)

エルフーン@ゴツメ 図太いHB

ムーンフォース コットンガード 宿木の種 アンコール

ギルガルド@命の珠 意地っ張りhAs

影打 シャドークロー 聖なる剣 剣の舞

・ポリゴン2@輝石 生意気HD

恩返し 冷凍ビーム 電磁波 自己再生

・ヤドラン@ナイト 図太いHbc

熱湯 サイコショック 瞑想 怠ける

 

 

チョッキレボルトは神。ヤドランは神。ヤドランにゲンガー投げ奴~wwと言いながら部屋で一人でサイコショックを押すのがとても楽しかった。

グロパンリザX君について

ヒードランリザードンに投げられまくってムカついたけど地震だとメガゲンガーと交換されてしまうのでグロウパンチ。なんとヒードラン確定3発(笑)剣舞なら勝てた試合は多く、最終日にゲンガーとリザXを交換することに何の問題もないと気付いてからとても後悔した。

リザXをゲンガーやボルトロス辺りとぶつけて交換することが非常に多く、本当にこいつはメガ枠なのか疑われるような使い方をしていました。リザX使うなら基本的には逆鱗の性能を加味して使うべきだなあと感じました。今シーズンはXに対して十分にメタが張られていたようにも感じますが、それを除いても正直こいつに全く「強さ」を感じなかったゾ。

ハッサムを絡めた構築(絶滅危惧種)に対してのドラクロリザは縦横無尽の活躍を見せ、その姿はまるで弱いものいじめをするジャイアンのようだった。

マンダ関連にもとても強かった。

 

反省

ギルガルドがいるだけでヤドラン投げれないのはまずい。

リザ投げてもギルガルドがまずい。

初手毒まもガルドで全壊はまずい。

コットン積んだエルフーンが急所丸出しはまずい。

冷ビガルーラはまずい。

リザードンにこごかぜ急所から入ってくるゲンガーはまずい。

レボルトを見た受けループはラキグライヤドランで来ないと思っていたが、よく考えたらそんなことはなかった。 

 

リザードン君という好きなポケモンを使って使い続けられる構築を組もう、という志をもって組み始められた本PTですが、こんな構築は使い続けられんでしょという結果に終わってとても残念だった(ァ

シーズン9お疲れ様でした。